ワキの脱毛

薄着になる季節には、ノースリーブのワンピースに、シャツ、ワキにムダ毛があると、積極的におしゃれなデザインの服を着ることができません。おしゃれをするときだけ、自分で剃って自己処理でいいと考えている女性も大勢いますが、ワキは絶対に脱毛サロンで脱毛した方が実はコスパの面でも、身だしなみの面でもいいとされています。ワキ脱毛をした方がより女性の魅力がアップする理由と、ワキ脱毛をするときに、どんな脱毛サロンを選べばいいのかそのポイントをご紹介します。

ワキの脱毛は、女性の身だしなみとして必須!その理由は?

普段のオシャレにも、ワキ毛が生えていると非常に残念です。ですから、オシャレをするためにも、ワキ毛を脱毛しておかなくてはいけないという理由は多くの女声が共感できるかと思います。でも、ワキ脱毛しておいた方がいい理由はそれだけではありません。何度もカミソリによる自己処理を続けていくことによって、生理中やストレスによってホルモンバランスが崩れたときに、肌荒れがしやすくなります。ワキは普段あまり意識していないかもしれませんが、ワキに痛みなどの炎症があると、普段のちょっとした動作に不快な症状を与えます。
さらに、ワキ毛があることによって、常にワキガ臭の恐れがあります。あまり臭いが強くない方でも、夏は汗をかきますので、ワキ毛に雑菌が繁殖し、キツイ臭いが発生しやすくなります。もちろんもともとワキガの臭いが強い人はさらに臭いがして、通勤電車や職場の人に不快な思いをさせている可能性があります。
臭いは毎日自分で嗅いでいるのでなかなか自分では気づきにくいのですが、ワキ毛に雑菌が繁殖していると、周囲はその臭いで非常に嫌な思いをしているかもしれません。その臭いを抑えるためにも、ワキ脱毛は必要といえます。ワキ毛がなければ、雑菌が繁殖しにくく、臭いを抑えることができます。
普段のオシャレのときにも、ワキ毛は邪魔ですが、匂いの身だしなみの面でもワキ脱毛は、女性の身だしなみとして、しておいた方がいいのです。

ワキ脱毛するサロンを選ぶときのポイントを教えて!

ワキ脱毛をするときのポイントは『しっかりと継続すること』です。ワキ毛などムダ毛には、毛周期と呼ばれる周期があります。ですから、1回での脱毛では絶対に毛はなくなりません。これは医療用脱毛レーザーでも、脱毛サロンの脱毛照射でも同じです。肌の下に隠れている毛包細胞がもう一周期で、出てきてそれを照射して、抑え、さらに隠れている毛包細胞を次の周期で抑えてを繰り返すことによって、ワキ脱毛はやっと完了します。脇の下は面積は小さいものの、ムダ毛の数は相当隠れているのです。ですから、しっかりと通って徹底的にムダ毛の細胞を抑えていくことが大切です。ですが、医療用脱毛レーザーは、費用が高く、金額的な面で継続が難しいことがあります。さらに、出力が医療用脱毛レーザーは大きく、痛みが、強いため、痛みが強くて特に肌が荒れやすい敏感肌の人には継続ができないという人もいます。
脱毛サロンの脱毛照射は、医療用レーザーと比べて出力が小さいため、痛みがあまりなく、身体的な負担が軽いため、継続することができます。さらに、予約も取りやすい工夫をしてくれているので、より継続しやすい環境にあります。
特に脇の下のムダ毛はなくなるまでに時間がかかるケースが多いので、通いやすい、継続しやすいということがムダ毛をいかになくすかのポイントとなります。
脱毛サロンは、痛みの面でも費用の面でも継続しやすく、ムダ毛をしっかりとなくすには向いています。特に脱毛未経験者では、痛みを経験したことがないので、より、痛みの少ない脱毛サロンの脱毛がおすすめです。
ワキの脱毛は、オシャレの面でも、匂いの面でもしっかりとしておかなくてはいけない場所です。ぜひ、脱毛サロンで継続できる脱毛をしてもらいましょう。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


関連記事


脱毛サロン ランキング


最近の投稿

人気記事

  1. 2016.02.26 | 私の脱毛方法をぶっちゃけ

    シェーバーでの脱毛、オイルを使った方法がオススメです!
  2. 2016.02.29 | 私の脱毛方法をぶっちゃけ

    脱毛サロンで触られても大丈夫なすべすべお肌を手に入れました☆
  3. 2016.02.26 | 私の脱毛方法をぶっちゃけ

    自己流脱毛法を見つけました
  4. 2016.03.09 | 脱毛サロン体験談

    脱毛サロン、エルセーヌで誰に見られても恥ずかしくない肌へ・・・
  5. 2016.02.09 | 脱毛サロン体験談

    生まれ変わった自分で毎日楽しくなりました!!
  6. 2016.02.09 | 脱毛サロン体験談

    私がジェイエステを選んだ理由、そしてその効果と満足度